2011年の占い
おはようございます。
皆さんは占い好きですか?
僕はまぁ普通にたしなむ程度ですが、あれだけは許せません、朝のニュースの占い。
別に知りたくもないのに勝手に流れて、一方的に最下位を宣告された日には、気分が悪くて仕方ありません。

まぁ、そんなこんなであれですよ。
某ブロス誌の占い。
以前某ブロス誌を購入していたので年末・年始号に載ってる「20○○年の占い」なんてのを見てたわけなんですが、2009年の占いはこうでした。

「表舞台に立つような事は控えた方がいい。大恥をかく暗示が・・・」

ハイ、2009年と言えばCDをリリースした年です。
改めて言わせて下さい。
正気か。
これからCDリリースしてライブやろうとしている人間に言う言葉でしょうか。
(しかしその直後、確かに、リリース直後に行ったライブで表舞台に立った事を後悔する事になる)

で、次の年、2010年の占いですよ。

TVブロス 占い


「大々的に自分を売り込むのはやめておこう。誰かのサポートや裏方に徹した方が力を発揮できる。

ハイ。正気か。

でも、こうも書かれていたことを僕はしっかり覚えていたのですよ。

「来年は牡羊座の年になるので今年は耐えよう」

「こんな占いクソやで」と言いながらも、その言葉を密かに胸に2010年を過ごしてきました。

で、2011年。
確認してきました。

2011年 占い

さぁ、パーティをはじめよう
| 都市伝説 |
ケンカの聖書
某メンズ邸にて11/21のライブの軽練習。

前回見つけた危険な香りのする本
借りるのもアレだったんで、写真とってきました。

「酒場でケンカになったら」

ケンカの聖書

「ゲームセンターでケンカになったら」

ケンカのバイブル

「競馬場でケンカになったら」

ケンカの聖書
密着しているときは頭突きにかぎる


「パチンコ店でケンカになったら」

ケンカの聖書

「路上でケンカになったら」

ケンカの聖書
車道には車が走ってることを忘れるな


「暴走族にからまれたら」

ケンカの聖書

やさしさに包まれたなら

多摩市からつつかれた奈良

マサシから渡されたギャラ

股下に包まれた皮・・・・


著者
http://makihisao.com/



カフェでケンカになったら・・・・

その答えは、11/21@六本木ストロボカフェのライブで。


 OTOZAK MUSIC×STORY SYNCHRO LIVE EVENT 001
 『Chair 』〜 β(ベータ) version 〜
 ALL MUSIC×MOVIE×STORY & Direction モリタユウイチ

 >>日程:11/21日(sun) 14:00  >>場所:@六本木STROBE CAFE  
 >>料金:¥2300+1drink別  

タイムテーブル
14:00〜14:30 DRITT DRITTEL(30min)
14:40〜15:10 OTOZAK SYNCHRO LIVE(30min)
15:10〜15:30 OTOZAK Piano solo(20min) 
| 都市伝説 |
Sylvia Striplin - Give Me Your Love
人ん家の本棚で見つけた一冊。
ケンカの聖書
目次はこんな感じ。
ケンカの聖書
パラパラ見た感じ、なかなかイイ事が書いていたので、今度借りに行こうと思います。
この件に関してはまた追って報告致します。


Today's BGM
Give Me Your Love
Give Me Your Love (1981)
Silvia Striplin
| 都市伝説 |
MUSIC FOR NEIGHBORS
部屋がかなり荒れてきたので片付けたいんですが、なかなかです。

そう言えば二ヶ月前にLogicアップグレードしたんですが、まだ二回くらいしか開いてません。
アップグレードして最初使ったとき、言葉濁してますが簡単に言うと苦情来ました。
さらに11月初めにもう一度言葉濁してますが、これ二度目の苦情です。
一度目はそんなに音出してないつもりだったんですが夜中の三時くらいだったし(ギターの録音し始めたし)、平謝りしたんですが、二度目は全然出してないつもりだったので、流石にこちらも「ちょっと待て」と言うことになりまして。
しばし玄関先でゴニョゴニョやった後、間取りとか気になったんでナンダカンダで隣の人の部屋行きました。

少し話ややこしんですが、隣の人は気にしてないけど隣の人の上の人(僕の斜め上)がかなり神経質らしく、そいつが怒り出すので静かにしてくれと。マンションも鉄筋のはずなんだけど、天井がドーモ薄いらしく。
で、隣の人も音楽やってるらしく(しかも本人曰く音楽でメシ食ってるらしい)、鉄筋の地下の部屋なんで音出し放題かと思ったら実はそうでもなかったと。
お互い同情して最終的にまぁちょっとなごんで帰ったわけなんですが、隣の人、部屋やスタジオを見た限り、まぁたいした音楽は作ってないでしょう。
| 都市伝説 |
DRITT DRITTEL / MUSIC FOR NEIGHBORS
DRITT DRITTEL / MUSIC FOR NEIGHBORS
ドリット・ドリッテル / ミュージック・フォー・ネイバーズ
09.04.01 on sale / felicity cap-100 / 税込価格 ¥12,000(予約限定商品)

DRITT DRITTEL / MUSIC FOR NEIGHBORS

聞こえないのに無視できない音楽。行けるのに無視された音楽。
ノン・ミュージシャンからノン・フレッシュマンに贈る、ささやかな提言と確執の全て〜これでイーノだ




2003年、東京へ引っ越して来て最初に喰らったアウェイの洗礼〜隣人と騒音問題で揉めていた時期に、「音を出せない」という窮屈な環境と精神状態で制作された幻のアンビエントシリーズが5枚組にて限定発売です!さらには、サポートメンバーとの不仲説が流れる中強行された2009/1/23のblue boys club、3/10の秋葉原での無観客試合を収録したDVD2枚付き。メンバーとの確執・反省会・舞台裏も完全収録!
CD&DVD7枚組の豪華ボックスセット、定額給付金でファイナルアンサー12000円、限定生産100セット(シリアルナンバー入り)。



CD
DISC1:Ambient1 Music For 木造
DISC2:Ambient2 Music For 鉄骨
DISC3:Ambient3 Music For 鉄筋
DISC4:Ambient4 Music For 角部屋
DISC5:Ambient5 Music For お隣さん

DVD
DISC1:1/23 LIVE AT ASTROHALL
DISC2:3/10 LIVE AT GOODMAN




詳細・御購入はこちらより!!→felicity
| 都市伝説 |
魔性の味・オンリー
通りがかりの南千住にて、怪しい看板が。
せっかくなのでコーヒー飲んでいくことに。
サイフォンコーヒーの店 魔性の味 南千住 浅草 合羽橋 喫茶店 珈琲 浅草
魔性の味・オンリー。
今調べたら、合羽橋にもあるみたいです。

| 都市伝説 |
Stefano Torossi - Feelings
昼は、おふくろの味・肉どうふ定食。
肉豆腐定食

おっさんが作ってます。

Today's BGM
Feelings
Feelings (1986)
Stefano Torossi
| 都市伝説 |
SHINKAN SEN,GIANT PANDA,EXIT
ジャイアントパンダ
新幹線、ジャイアントパンダ、中央口。

上野駅
| 都市伝説 |
A Walk Across the Rooftops
目黒川の桜。
中の橋〜太鼓橋間歩きました。
下目黒太鼓橋
なかの橋中目黒
そう言えば今日は4月1日ですね。
毎年地味に手の込んだエイプリフールやってましたけど、今年はやりません。
なぜなら虚しくなるから。(リアルに。)
青葉台の夜桜
ただ今日、目黒川歩いていたらハリセンボンのかわいい方に会いました。
花見
おい、そこのお前。

帰ってよし。


A Walk Across the Rooftops Hats
A Walk Across the Rooftops (1984) Hats (1989)
The Blue Nile

| 都市伝説 |
Yoko Ono
友達の友達が結婚して名前オノヨーコになるらしいです。


Fly
Fly
Yoko Ono
| 都市伝説 |